■プロフィール

ひさこ

Author:ひさこ
フルタイムで働く母です。

子どもたちの実体験を大切にした、
日々の家庭学習・遊びの取組みを
つづっていきます。

■最新記事
■☆ランキングに参加しています☆
■私が使っているポイントサイト

こちらのサイトを経由して、楽天、DHC、ベルメゾン、ディノスなどでお買いものをすると、1%~のポイントがたまります♪ 決済時につかったクレジットカードのポイントも別個に貯まるので、ポイント2度取り。私の場合、貯まったポイントは、アマゾンポイントに交換して、子どもの絵本、日用品、自分へのご褒美など・・けちけちせず(汗)好きなように使ってます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

■☆我が家のちゃぶ台☆

サイズや材質、足の形をオーダーして作っていただいたちゃぶ台。子供たちが勉強したり、遊んだり、お茶を飲んだり、多機能です。少々お高かったですが、我が家の他の家具の材質と同じものにしたので、違和感なく溶け込んで、手触りや質感も気に入ってます。

■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
元LINE社長 森川さんのコラムが面白い。
最近、Dマガジンで毎号楽しみにしているのが、日経ビジネスアソシエに連載されている、元LINE 社長森川さんのコラム。

ビジネスパーソンとして、本当に基本の基本を説得力ある文章で説かれています。

Dマガジンで配信されている最新号は、健康管理について。


・ ビジネスパーソンはアスリート!
・ 飲酒は最悪のストレス発散法です。ストレスが増えると飲酒量が増えがち。睡眠の質も下がる。
・ 健康管理には、習慣化とフォーマット化が大切。
などなど。

本当に基本的なことを説かれていますが、上級者は基本を大切にするということだと思います。

特に飲酒については、同じ酒量でも女性の方が男性に比べて、アルコール依存になる期間が半分程度、短いと言われています。

仕事に育児にがんばっているママが、飲酒でストレス発散しているうちに、体を壊されてしまった事例は、ひさこの身近にもいらっしゃいます。

ブログに、ほぼ毎夕食、ワインなどのお酒類のお写真を載せている方、連日飲まずにはいられない方は、「予備軍」ではないかと。。。心配です。




2つ前の号の森川さんのコラムには、ビジネス人脈の築き方について説かれていましたが、ビジネス上の人間関係は「損得関係」であると明快におっしゃっています。

・ ネットワーキングの場で名刺交換をしただけでは、ビジネス人脈は広がらない。
・ 自分の、ビジネスパーソンとしての価値を高めると、その魅力・価値に人々が引き寄せられる。

まさにそう!!だと思います。

ちょっと上の男性上司&先輩から、タメになる仕事術を教えてもらっている感じです。
職階が上がるにつれて、女性比率が下がってきますから(涙)、男性上司に、仕事術の教えてもらい、自分を自分で教育していくことは大切だと思います。これからも、毎号楽しみに読みたいと思います。





☆スマホで簡単操作できるフリマサイト メルカリ☆
 先日、遅ればせながらデビューしました。即決価格・送料込みが多く、送付先・振込先のやりとりなく、商品が出品・購入できるので便利です。ヤフオクよりもお安いものも多くて、びっくり。初利用する際に、招待コードをいれると、その場で300円オフになります!
☆ 招待コード WMXRWF ☆

☆お勧めのポイントサイト☆
DHC、ベルメゾン、JTBトラベル、fit fit・・・普段使っている通販サイトを、こちらのポイントサイト経由でお買い物をすると、ポイントが貯まります♪ 貯まったポイントはアマゾンポイントに交換して、使ってます。(アマゾンポイントは、交換率が3%上乗せされますので、さらにお得感があります。)いまでは貴重なわたくしのお小遣いになってます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト
読書ノート | 06:06:50 | コメント(0)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。