■プロフィール

ひさこ

Author:ひさこ
フルタイムで働く母です。

子どもたちの実体験を大切にした、
日々の家庭学習・遊びの取組みを
つづっていきます。

■最新記事
■☆ランキングに参加しています☆
■私が使っているポイントサイト

こちらのサイトを経由して、楽天、DHC、ベルメゾン、ディノスなどでお買いものをすると、1%~のポイントがたまります♪ 決済時につかったクレジットカードのポイントも別個に貯まるので、ポイント2度取り。私の場合、貯まったポイントは、アマゾンポイントに交換して、子どもの絵本、日用品、自分へのご褒美など・・けちけちせず(汗)好きなように使ってます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

■☆我が家のちゃぶ台☆

サイズや材質、足の形をオーダーして作っていただいたちゃぶ台。子供たちが勉強したり、遊んだり、お茶を飲んだり、多機能です。少々お高かったですが、我が家の他の家具の材質と同じものにしたので、違和感なく溶け込んで、手触りや質感も気に入ってます。

■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
東京都心で楽しむ春
某日曜日。午前中は何も予定がなく、お天気が良かったので、久しぶりに、浜離宮庭園に家族で出掛けてきました。

←都心には、皇居の周り、旧大名庭園、明治神宮、新宿御苑、小石川植物園など、実は緑がたくさんあります♪

子どもは、浜離宮なんてつまらなそう~と不満げでしたが、園内に着いたら、菜の花畑や梅林を楽しそうに散策して、おとーさんから一眼レフを取り上げて、兄弟交代で写真を沢山撮ってました。

菜の花畑を背景に、子どもたちの可愛い写真が撮れて、私も大満足でした。

往復の移動時間も合わせて、たった3時間弱の散策でしたが、とってもリフレッシュできました。

帰宅後、園内の梅林で見かけたメジロを、長男と一緒に図鑑で調べて、ウグイスやホトトギスとの違いもざっくり見比べました。

子どもと一緒に、季節の花を愛でる。季節の移ろいを感じる。忙しくても、大切にしていこうと思いました。





☆前々から、「双眼鏡買って!」と長男からリクエストされているので、今度のお誕生日プレゼントに買おうかなと思っています。お安いものもありますが、なんとなく、長く使えそうなニコン製を選ぼうかと・・・。男子は、季節の花々よりも「鳥」観察が面白いようです。





☆スマホで簡単操作できるフリマサイト メルカリ☆
 先日、遅ればせながらデビューしました。即決価格・送料込みが多く、送付先・振込先のやりとりなく、商品が出品・購入できるので便利です。ヤフオクよりもお安いものも多くて、びっくり。初利用する際に、招待コードをいれると、その場で300円オフになります!
☆ 招待コード WMXRWF ☆

☆お勧めのポイントサイト☆
DHC、ベルメゾン、JTBトラベル、fit fit・・・普段使っている通販サイトを、こちらのポイントサイト経由でお買い物をすると、ポイントが貯まります♪ 貯まったポイントはアマゾンポイントに交換して、使ってます。(アマゾンポイントは、交換率が3%上乗せされますので、さらにお得感があります。)いまでは貴重なわたくしのお小遣いになってます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

スポンサーサイト
子どもとお出かけ | 06:06:32 | コメント(2)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。