■プロフィール

ひさこ

Author:ひさこ
フルタイムで働く母です。

子どもたちの実体験を大切にした、
日々の家庭学習・遊びの取組みを
つづっていきます。

■最新記事
■☆ランキングに参加しています☆
■私が使っているポイントサイト

こちらのサイトを経由して、楽天、DHC、ベルメゾン、ディノスなどでお買いものをすると、1%~のポイントがたまります♪ 決済時につかったクレジットカードのポイントも別個に貯まるので、ポイント2度取り。私の場合、貯まったポイントは、アマゾンポイントに交換して、子どもの絵本、日用品、自分へのご褒美など・・けちけちせず(汗)好きなように使ってます。

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

■☆我が家のちゃぶ台☆

サイズや材質、足の形をオーダーして作っていただいたちゃぶ台。子供たちが勉強したり、遊んだり、お茶を飲んだり、多機能です。少々お高かったですが、我が家の他の家具の材質と同じものにしたので、違和感なく溶け込んで、手触りや質感も気に入ってます。

■カテゴリ
■最新コメント
■月別アーカイブ
■検索フォーム

■RSSリンクの表示
■リンク
■ブロとも申請フォーム
■QRコード

QR



スポンサー広告 | --:--:--
美容整体に行ってきました。
某日。午前中の予定がぽっかりあいたので、2時間休を急きょ取り、3ヶ月ぶりに、美容整体に行きました。

理想は毎月通うことですが、なかなか時間が捻出できずにいました(涙)

日常動作のなかで、どうしても左右差がでてきてしまいますので、定期的に美容整体でビシッと矯正してもらうと、佇まい、立ち姿、姿勢が美しくなります。

筋トレをしてても、変なバランスで筋肉がついてしまうと、逆に美しくないので、私の中では、美容整体は必要経費に計上してます。

生物学的にも、左右対称であることは、魅力がアップしますので、魅力をアップさせて、いい仕事をして、リターンがあれば、結局のところ、施術費はペイします!

全身のほか、小顔矯正もしていただいて、顔の微妙な歪みも治りました!

次回はあまり間を空けず、通いたいと思ってます☆


☆最近のわたくしの基礎化粧品は、DHCのアスタキチンシリーズでそろえてます☆
 新商品を探したり試したりするのも、時間的コストがかかるので、わたくしは、いいなと思えば、うわきせず、ずっと使い続けるタイプですw DHCは、CPの高い製品しか発売しない哲学が徹底している会社なので、お得感があります。







☆リップカラーもDHC☆
 これもうわきせず、何年も使い続けてます!
 薄づきで、香料が入ってないので・・・海外ものの口紅は使えなくなります。お値段がお手頃なのも◎



☆ファンデーションもDHCですw ☆
 毎年、季節頃に、化粧品各社さんが新商品をリリースしてますが、要するに、お肌がキレイであれば、DHCのお安いファンデをさっとのせただけでも、ホントきれいに仕上がります。ファンデ代を節約して、フレッシュフルーツでも食べた方がいいなどと本気で思ってます(汗)



お買いものでポイントが貯まるほか、
こちらのサイトを経由してクレジット
カードを発行すると、数千円~1万円の
ポイントが貯まります!☆
前々から検討していたカードがあれば、
ぜひこちらのサイト経由で申込んでみて下さいね~。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 06:06:48 | コメント(0)
毎朝子供たちを抱きしめてます☆
今年春頃から毎朝意識して取り組んでいることは・・家を出る前に子供たちをぎゅっと抱きしめることです!

おむつが外れ、食事中も親の膝に乗ってこない日が増えてくると、意外と子供とのスキンシップが減ってしまうなと感じてます。

朝起きてから、子供に声をかけながら、バタバタ支度をして、掃除をして、ご飯を食べさせて、家を飛び出て・・あ!今朝は一度も子供を抱き締めないで家を出ちゃった!と気づいて愕然としたことが、お恥ずかしいながら何度もあります。

だから、意識的に子供を両腕でハグするように気をつけてます。 甘えん坊次男は、自分から寄ってきますが、とくに長男は、私がちょっと厳しく育ててしまった時期がありますし、弟ばっかりずるい!とすねている面がありますので、最初のうちは、なんとなくハグが遠慮がちだったのですが(涙)、最近は抜群のフィット感♪ ハグを習慣化することが大切なんだと痛感しました。

欧米の、ハグ文化においては(!)、ティーネイジャーの男の子だって、お母さんとよくハグをしてますし、私も息子たちとは、これからもずっとハグしあえる関係を維持したいって思ってます(^-^)/

やはり、我々哺乳類は、スキンシップ大切です☆

☆次男育児休業中に、抱っこ法の講習会に
 何度か参加しました☆
 萩原光さんや阿部先生のご本は、たまに振り返って
 読み返してます。とても良いご本です♪





☆お勧めのポイントサイト☆

以前はポイントサイトの存在を胡散臭がってましたが、
思い切って1年前に初めて良かったです。
いまでは、ちょっとしたわたくしのお小遣い。
毎月、交換したポイントで、子供の絵本、
自分のビジネス書籍、洗剤・石けん類など、
気兼ねなくぱぁ~っと使ってます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 06:06:42 | コメント(2)
久しぶりのゲルマニウム温浴
私の会社は、ベネフィットワンに加入しているのですが、今月はスポーツジムのクーポン券が沢山リリースされてました。

わたくしは、他のジムに入っているので、ジムのクーポン券にはあまり興味がわきませんでしたが、以前からちょっと気になっていた、女性専用ジム「ボディーズ」三回無料回数券には俄然注目しました(笑)

割引よりもタダが好き(^-^)/

ボディーズは、カーブスとほぼ同じサーキットトレーニング施設に加えて、ゲルマ温浴があるのが特徴的です☆

クーポンがリリースされた週の週末に、クーポンを握りしめ、早速最寄りのボディーズに行ってきました!
←土曜日夜は、夫と子供が20時前に寝てしまうので、20時からは自由時間が生まれます♪



久しぶりのゲルマ温浴、汗が沢山出て気持ちよかったです!

週末は、家のお風呂でもゆっくり入ってますが、ゲルマ温浴ほど、全身汗をかかないので・・タダクーポンをフルに活用して、今年の秋は定期的にゲルマ温浴に行きたいと思ってます(^-^)/


☆おうちのお風呂でダラダラ汗をかきたいときは、こちらの重曹炭酸タブレットを使ってます☆
 無色無香料です。お高いので、楽天ポイントを貯めて買い、大切に使ってます。子供たちは、理科実験のようで楽しいらしく、小さな手のひらに乗せて、不思議そうに泡を見ています。



☆こちらのファインヒートシリーズも好きです☆
 色がつくので、子供たちは、こちらのほうが好きかも。やはり入浴剤は入れると入れないとでは、汗の出方が違うので、我が家は、2回目のお風呂のお湯に入れて使い、出た後に、お風呂のお湯を捨ててます。(洗濯物には使いません(汗))



☆お勧めのポイントサイト☆

以前はポイントサイトの存在を胡散臭がってましたが、
思い切って1年前に初めて良かったです。
いまでは、ちょっとしたわたくしのお小遣い。
毎月、交換したポイントで、子供の絵本、
自分のビジネス書籍、洗剤・石けん類など、
気兼ねなくぱぁ~っと使ってます。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 06:05:05 | コメント(0)
シルバーウィークに使ったお金
○ 駒沢公園ピクニック
 電車賃 大人2人 2000円
 タクシー代   1000円
 コンビニで昼食調達 2000円
 レンタサイクル 500円
 合計 5500円

【コメント】
 駒沢公園は駅からちょっと遠いのが難点なので、行きは自由が丘からタクシー。帰りはケチってバスを使いました。


○ ひさこ実家帰省一泊
 電車賃 大人2人 2600円
 お寿司ランチ 3000円
 芋掘り  1000円
 母の誕生日ケーキ 3000円
 合計 9600円

【コメント】
 帰省中の移動の車は、ETCカード込みでひさこの実家の車を利用。帰省するたびに、なぜか母からお小遣いをもらっているので、実際は黒字収支です(*_*)
いつまでも娘扱いされてますが・・母なりに嬉しいのかなと思って、遠慮なくいただいてます!


○ 栗拾い
 電車賃大人2人 2400円
 カーシェア4時間 3200円
 栗 3kg3000円
 コンビニで昼食調達 2000円
 合計 10600円

【コメント】
  栗拾いの帰りに立ち寄った県立公園が素晴らしく良かったです! 駐車場がタダなのが申し訳ないくらい、ハイキングコースやジャブジャブ池が充実してました。また再訪したいです!


○ 宇都宮・日光旅行
 新幹線大人2人 17600円
 町営温泉大人2人 600円
 蕎麦ランチ 3300円
 格安レンタカー 3500円
 朝食代 2000円
 ホテル大人2人 16000円
 宇都宮-日光往復大人2人 3040円
 東照宮拝観料大人2人 2600円
 日光湯葉蕎麦ランチ 3200円
 合計 51840円

【コメント】
 日光の旅館には泊まらず、宇都宮駅前のリッチモンドホテル泊。添い寝の幼児はタダなのがポイント高し。朝食は付けず、前日夜に宇都宮パセオで調達したコーヒー、ヨーグルト、グリーンスムージー、パンで、お部屋コンチネンタルブレックファスト♪ 朝食バイキングは食べ過ぎてしまうし、高いので、今回の朝食は良かったと思います。ホテル内に電子レンジがあるので、コーヒーやパンを温めて、バスローブを着たまま新聞を読みながら朝食って、何年ぶりか記憶にないです(涙)

トータルで77540円でした!

私としては、ケチと贅沢の良バランスが取れたかなと思ってます(^-^)/
それなりに稼いでいるのに、将来のために今の生活がケチ一辺倒、子供と積むべき楽しい経験が少ないのは、残念すぎますから・・来月、再来月も連休があるので、子供一緒に季節を感じながら楽しみたいと思ってます♪

未分類 | 06:05:14 | コメント(0)
「春画展」行ってきました。
先日、目白の永青文庫で開催中の「春画展」の内覧会に行ってきましたー!

我が上司が、内覧会のご招待券をいただいたのに、行かれなくなってしまい、「ひさこさん、俺の代わりに、名刺置いてきて」とのこと。中吊り広告をみていて、行ってみたいなと思っていたので、二つ返事で、上司の名刺を置きに行ってきましたw

永青文庫は、その昔、熊本藩細川家の下屋敷だった敷地内にある建物で、3つの展示室に、2013年大英博物館で開催された「春画展」を中心に、一斉にコレクションが展開されていました。もちろん18歳未満入場禁止。歴史の教科書で「春画」などという言葉を聞いたことがありましたが、実物をみるのは、その日が初めてでした。

来場者は、(内覧会なので)マスコミの方々が多かったですが、お着物をお召しになった、(いわゆる?)文化人の方々と配偶者様、これまたお着物をお召しになった親日派な在日フランス人の方々、英国大使館関係者などなど、豪華な顔ぶれ。わたくしも、もっとドレスアップしてくるんだった!と後悔しましたが、まぁ、普段どおりの、無難なビジネスファッションでしたので、場違いにはならずによかったです。こんな日に、カーディガンだとか、ニットとか、カジュアルな服を着ていたら、かなり気後れしちゃっていたと思います。普段のビジネスファッションも大事です!



夕方からは、同じ敷地内にある、旧細川侯爵邸においてレセプション。
冒頭あいさつだけはお聞きしておこうと、レセプションの冒頭20分も居座りました(汗)

侯爵邸の内部に入るのは初めてでしたが、とても素晴らしい昭和初期の洋風建築で、レセプションでいろいろな方にご挨拶しながらも、内部をゆっくり歩きました。

上司から頼まれていた、偉い方へのご挨拶も無事済ませ、タクシーで会社にとんぼ返りしました。

30代後半に突入して、デスクに張り付いて付加価値を生み出す・・そういうポジションからは、徐々に抜け始めているので、忙しさに忙殺されず、無理やり時間を作って、一見仕事とは直接関係のないことでも、視野や交際範囲を広げながら、文化リテラシーを磨く努力をして、「いい仕事」「いい結果」を生み出していきたい!と、帰りのタクシーの中で考えていました。

無理やりでも、そういう機会をくれた上司に感謝♪

来月も、また別の上司にくっついて、別の美術館の内覧会に行こうなどとたくらんでいます(^-^)/


☆最近のお気に入りのイヤリング☆
 お値段以上の輝きです♪
 イヤリングだけでも付け替えると、気分がちょっぴり華やぎます。




お買いものでポイントが貯まるほか、
こちらのサイトを経由してクレジット
カードを発行すると、数千円~1万円の
ポイントが貯まります!☆
前々から検討していたカードがあれば、
ぜひこちらのサイト経由で申込んでみて下さいね~。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 05:51:42 | コメント(0)
日光☆吉方位旅行
今月の夫婦の共通の吉方位が北なので、3年ぶりに日光に行ってきました。



事前に、プランニングの時間が全く取れず、2日前に、楽天トラベルから宇都宮駅前のリッチモンドホテルのツインに予約を入れました。

リッチモンドホテルは添い寝の幼児はタダ、ツインのお部屋は広々、綺麗で、大人一泊8千円なので、我が家の節約日光旅行には最適なホテルです(*_*)



1日目は、宇都宮駅前からレンタカーを借りて、喜連川温泉や宇都宮餃子を楽しみました。

本当は、子供が寝た後に宇都宮駅前のスポーツジムに行きたかったのですが、都心のジムよりもかなり営業時間が短く、8時に子供たちが寝付きましたが、ジム行きは断念しました(;o;) 地方都市の夜は早かった・・・。

朝は10時開店だったので、翌朝もジムに行かれずじまい・・。

いつか、旅行先で優雅にジムに行ってみたいです!



翌朝は、日光線で8時台には日光駅に到着して、ゆっくり東照宮と二荒山神社をお参りしました。

北方位は、ステータス運アップに効きますので、あれこれお願い事をせず、今回は自分のステータスアップに絞ってお願い事をしてきました!

11時過ぎには日光駅に戻りつつ、途中で湯葉蕎麦をいただきました。

独身時代から通っている蕎麦屋さん。相変わらず美味しかったです。

日光駅に12時に戻ると、これから東照宮に向かう観光客の列ができてましたので、子連れの我が家は、早朝の空いている時間帯にゆっくり見られて良かったです。



家に着いたのが、14時過ぎ。
子どもと夫は、近所の公園にキャッチボールに行き(元気すぎ!!)、私は一人、おうちでダンベルを使って軽く筋トレをした後、栗ごはんの下準備をしました。

連休最終日も、有意義で濃い1日でした♪


☆DHCの美顔器☆
 わたくしは、旧モデルの美顔器を使ってますが・・
 旅行にも持って行って、ホテルで過ごす時間にちまちま
 顔に当ててました(笑)
 基礎化粧品は高いものを使っているわけではありませんが、
 こまめなケアで、大分差が出ます!
 新モデルも、やっぱり冬のボーナスで買ってしまうかも(汗)



☆旅行先にも、乳酸菌タブレット「アレルケア」を持っていきました。☆
 生理前の便秘になりやすい時期でも、アレルケアとオリゴ糖の
 おかげで、お通じが良く快適です^^





お買いものでポイントが貯まるほか、
こちらのサイトを経由してクレジット
カードを発行すると、数千円~1万円の
ポイントが貯まります!☆
前々から検討していたカードがあれば、
ぜひこちらのサイト経由で申込んでみて下さいね~。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 06:00:31 | コメント(4)
栗拾いに行ってきました♪
連休中は、電車で一時間弱移動し、駅前でカーシェアをして、栗拾いに出掛けました♪

ここ数年毎年秋に栗拾いをさせてもらっている観光農園なのですが、栗の質がよく、環境や雰囲気も良くて、我が家のようなリピーターをがっちりつかんでいらっしゃいます(*_*)

なので、お盆前には予約をいれておかないと、栗拾いに参加できません(汗)

今年は、7月にはお電話で予約を入れ、栗拾い当日を楽しみにしていました♪



去年は、親子二人三脚で一生懸命栗を拾い集めましたが、今年は息子たちが自分たちで、どの木の下の栗を集めるか考え、判断し、拾ってくれましたので、私も夫も出る幕ゼロ。

わたくしは、子供たちに、自分の頭で考え、行動できる人に育ってほしいので、外に出掛けたときほど、励ましと受容、感心の声かけに徹してます。失敗することも含めて、大切な学習機会だと思ってますので、あっちに行こう、こうしたら?的なアドバイスはせずに見守ってます!

毎年同じところに出掛けていると、子供たちも勝手が分かって、自発的な行動をしますし、親目線でも、子供たちの成長をつぶさに感じます♪来年も家族で栗拾いをしたいと思います(^-^)/



☆花まる学習会の高濱先生が作られた
 迷路のドリル☆
 「子どもを幼児期優等生にしない」という 高濱先生のお考えが一貫して反映されている良質なドリル。単純な足し算、引き算は
演習問題に入っておらず、「試行錯誤する力」 「詰める力」「(補助線が)見える力」を涵養するためのいい問題がそろっており、小学校高学年 以降から大学まで、数学が得意になるための基礎を作るドリルです。
 実際の学習会の授業では、キューブを 使った、「空間認知力」を鍛える演習が毎週出されて、わたくしでも「この空間の問題難しいな」と感じるものが多く出ていますが、長男は、もう感覚的に、空間を脳内で再構成できるようで、楽勝で解いていきます。男子はすごい なぁ・・と感じる瞬間です。






お買いものでポイントが貯まるほか、
こちらのサイトを経由してクレジット
カードを発行すると、数千円~1万円の
ポイントが貯まります!☆
前々から検討していたカードがあれば、
ぜひこちらのサイト経由で申込んでみて下さいね~。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 06:03:39 | コメント(6)
連休3日目は、磯遊びと芋掘りしました!
連休3日目は、わたくしの実家に帰省して、実家を拠点に磯遊びを楽しみました!

8月は観光客で混雑してましたが、シルバーウィークは地元住民らしきご家族がちらほらいるだけで、実家の近くの海岸はプライベートビーチ状態でした♪
しかも8月は千円の駐車料金がかかりましたが、今回はタダでした♪

子供たちは、8月の磯遊びの経験から、どんなところに、海の生き物が見つかりやすいか、彼らなりのコツを得ていて、自発的に海の生き物探検を楽しんでいました。夫は、小さい頃、今は亡きお義父さまに連れられて、よく釣りに出掛けたそうで、なんでもよく知っていて、子供たちと徹底的に遊んでくれますので・・わたくしは、安心して、半分カメラマン、半分は木陰でぼーっと過ごせました(笑)

我が家は都心暮らしなので、近所の図書館・児童館・公園をグルグルまわるだけの、エコノミーな週末だけでは、子供たちが得られる生活体験の幅が狭すぎますので、連休は意識して自然に近いところで過ごすようにしています♪

わたくし自身の実感からいっても、経験したことのない事柄から想像力を膨らませることは難しいので・・想像力・表現力・発想力豊かな人間に育てるには、豊かな生活体験が必要!と思ってます。



磯遊びの後、午後からは隣市の観光農園で芋掘りをしました! 今年で三回目なので、これまた子供たちなりの要領を得ていて、どんな大きさの芋があるのか、ワクワクしながら土を掘って、収穫!!

都心から在来線で一時間。こんなに素晴らしい自然環境があるのだからして、ハイシーズンに、わざわざお金を使って遠方まで旅行して、親子共々疲れる必要はないわよね(汗)・・と毎回感じます。

三浦半島は素晴らしいです☆

また三連休に帰省したいと思います(^-^)/


☆磯遊びのマストアイテム☆
 マリンシューズ!
 ビーチサンダルのように脱げず
 安全です。



☆長男からのリクエストが激しいサンシェード☆
 来年こそは買ってしまうかも・・。
 磯遊びしているほかのご家庭は、ほぼ持っていらっ
 しゃるご様子です(汗)


お買いものでポイントが貯まるほか、
こちらのサイトを経由してクレジット
カードを発行すると、数千円~1万円の
ポイントが貯まります!☆
前々から検討していたカードがあれば、
ぜひこちらのサイト経由で申込んでみて下さいね~。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 06:06:26 | コメント(3)
普段のイメージが大切。
今年春に、光沢感のある夏物イタリア製の生地で、背抜きの濃紺スーツを誂えました♪

真夏は、真っ白いコットンジャケットが頻出で、誂えたスーツのうち、スカートをよく出動させてましたが、暑さが和らいできたお盆後は、週に1~2回は上下セットで着てます。

それ以外の日でも、スーツカンパニーの濃紺orグレーのスカートにシャツが基本。ノーフリル&フレアで、甘さを控えたビジネスファッションを通し、週に1回くらい、無地の濃紺かグレーの不二子ワンピにジャケットスタイル(^-^)/




私が最近痛感していることは、普段のイメージこそ大切だ!ということです。

本番の、大事なプレゼンや会議の日だけ、勝負スーツを着るというのは、一見合理的ですが、その勝負スーツを着る頻度は確実に下がるような気がします💦

上司は、普段のイメージから、プロジェクトのチーム編成だとか、会議の参加メンバーを考えていますし、私自身も、やはり部下たちの普段の仕事ぶりとか、イメージで、無意識に色々な評価をしてます。

何もスペシャルな会議がなくても、週に1回は勝負スーツをきていると、わたくしの短い経験上でも、本当に勝負スーツを着なければならない会議やイベントが週に1回以上入るようになりました!

秋物は、去年、セミオーダースーツを3着誂えましたので、生地を休めるために順番に、ほぼ毎日、勝負スーツを着ていこうと思ってます!


☆子供たちの工作の友☆
 段ボールや新聞紙を丸めて、こちらのテープで
 ベタベタはりつけて、簡単な工作物をつくってます☆
 立体的かつダイナミック!男の子は、組み立てたり
 家を作るのが好きなのかな?と毎度のことながら感じます。
 簡単にはがれるので、床にベタベタ貼られても、キレイに
 はがれます。



☆細かいところは、3Mのスコッチテープで☆
 文具店でダース買いして、ストックを切らさないように
 してます。可愛らしいテープディスペンサーが売ってます。





お買いものでポイントが貯まるほか、
こちらのサイトを経由してクレジット
カードを発行すると、数千円~1万円の
ポイントが貯まります!☆
前々から検討していたカードがあれば、
ぜひこちらのサイト経由で申込んでみて下さいね~。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 06:06:10 | コメント(2)
連休初日は駒沢公園♪
連休初日の土曜日は、習い事が一斉におやすみだったので、ゆっくり目に部屋を片付け、10時過ぎに家を出て、駒沢公園に向かいました。我が家からは、一時間近くかかりますが、程よい移動時間がむしろ、子供たちとの週末ではいい感じです☆

近隣のコンビニで食料を調達したあと(←私の分は、冷蔵庫の残り物で。)、まずは園内でピクニックしました。
木陰になっているところに、大きなベンチが点在しているので、レジャーシートをもっていかなくても、大丈夫でした♪



昼食を簡単に済ませた後は、長男と夫はキャッチボール、次男はレンタサイクルで、チリリン広場をずっとグルグル回ってました。途中、補水休憩しながらも、3時間遊んで満足した模様でした。

帰り際、夫がいつもながら(汗)、園内で見かけたお母さん方の子供への声がけが細かすぎるよね・・と、元少年としては、口やかましい女性に防衛本能が働くようでした(汗)
わたくしは、他人のことなど気にならず、スマホも触らず、子供たちを目で追いかけて、視線が合うと、笑顔で手を振り続けた3時間でした。

家族四人だと、特別なことがない土曜日でも楽しいですね♪

☆残り物を入れるには、こちらのスクリューの蓋のタッパーを愛用してます☆
 残ったお味噌汁を入れていくこともあります(汗)
 ジャーサラダの容量で、下にご飯を敷いて、上に煮物を乗せたり、
 便利です。



お買いものでポイントが貯まるほか、
こちらのサイトを経由してクレジット
カードを発行すると、数千円~1万円の
ポイントが貯まります!☆
前々から検討していたカードがあれば、
ぜひこちらのサイト経由で申込んでみて下さいね~。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス


☆いつも読んで下さって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ

未分類 | 06:07:20 | コメント(6)
次のページ

FC2Ad

